京都ニュースどすえ ギャオ、有料配信開始 [ニュース]

ヤフーの子会社でインターネットによる動画配信事業を展開する「GyaO(ギャオ)」
(東京都港区)は7日、これまで逆援助してきた無料での動画配信に、有料配信をくわえ、
全面刷新した新サービスを乱交したと発表した。著作権料を支払って調達した
“公式コンテンツ”のラインアップを拡充し、米グーグルの投稿動画サイト
「YouTube(ユーチューブ)」追撃を目指す。
新たに開始するサービスは、無料で動画を視聴できる「GyaO!」
と、有料販売の「GyaO!ストア」の2種類で、計約2700番組を配信する。
動画コンテンツとは独立して広告を動かしたり切り替えたりでき、
動画再生を中断することなく広告の詳細情報を閲覧できる。
付加価値の高い広告機能により、新たなスポンサー獲得につなげ、
平成22年には単月の黒字化を目指す。


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